- 2016年9月8日
4月は入学シーズンなのですが、この4月から5月にかけて来年の入学向けのランドセルの販売が開始されるシーズンでもあるのです。
そんな中、おしゃれなインテリア・雑貨で人気のACTUS(アクタス)のランドセルは毎年とても人気のアイテム。ACTUS(アクタス)ならではのこだわりが満載で親が一目惚れしてしまうケースが多いほど。
例年すぐ人気のモデルがなくなってしまうので気になっている方は要チェックを。2017年は4月28日(金)昼12時開始予定です。
プレゼント価格の目安
スクールバッグ キャメル (半カブセ)
ACTUS(アクタス)のランドセルで特徴的かつ人気なモデルが半カブセモデル。見ての通りカバーが通常のランドセルより短いデザインになっているものです。
開け閉めしやすいのが特徴でACTUS(アクタス)では定番のデザインになっています。
この半カブセモデルの中でも昨年限定モデルで人気だったため定番化されたキャメルに注目です。ランドセルは女の子は赤やピンク、男の子は黒や青が定番のカラーになっていますが、男の子でも女の子でも似合うのがキャメルなのです。
普通に大人が見てもオシャレですよね!
横のステッチのカラーが2種類あり選べます。上の写真はイエローステッチモデル。男の子はこちらかな?と言った感じです。
上の写真はピンクステッチモデル。女の子はこちらの方がオススメなのかもしれません。
今やランドセルを選ぶときに重要なポイントであるA4フラットファイルがすっぽり収まる内寸約23.5cmの横幅に加え、約13.5㎝の縦幅で業界最大級の収容力を実現。たくさん入るランドセルを探しているうちにさらにACTUS(アクタス)のランドセルにたどり着いた人もいるのではないでしょうか?さらに大きいだけでなく、荷物が少ないときに重宝する中仕切り付き。
仕切りは上下非対称なので荷物の量に応じて2段階に使い分けられ、少ない荷物が中でズレたり、ガタついたりするのを防ぎます。
ちなみに重量は重さは1,060gになっています。
素材は人工皮革でポピュラーなクラリーノを採用。ランドセルに最もよく使われている素材です。そのクラリーノの中でも、よりしなやかで革らしい風合いのクラリーノ・エフを使用しています。天然皮革に比べ、雨に強く、軽量で発色も良いという人工皮革ならではの特徴を備えています。
やはり定番のカラーを!という方にはレッドやピンク、ブラック、ネイビーもラインナップ。上の写真はレッドのモデル。実はこのレッドは今年の新色なんです。
こちらはモードピンクのモデル。女の子に人気のカラーです!レッドとピンクは中のカラーが黄色になります。
こちらは男の子に定番のドルフィンブラック。男の子の場合、冒険しないのであればドルフィンブラックで間違いはないと思います。
こちらは最近男の中でも人気が出てきているネイビーモデル。ACTUSでは「ワイズネイビー」といいますが、確かにちょっと賢い感じに見える気がします。
>【actus original SCHOOLBAG 2018】特集ページはこちら
スクールバッグ キャメル (全カブセ)
こちらは定番ランドセルデザインの全カブセタイプ。安心のデザインを選ぶならコチラです。カラーは半カブセと同じ種類がラインナップされています。
やはり今年の注目は新色のキャメルとレッドですね!内寸は半カブセ・全カブセと変わらないサイズになっています。カバーが長い文、重さが100gほど重く1,140gになっています。
全カブセと半カブセの違いはカバーの長さの違いです。どちらも裏にはアクタスらしい北欧っぽい森と鳥のイラストが入っていてオシャレな感じになっています。
>【actus original SCHOOLBAG 2018】特集ページはこちら
スクールバッグ プレミアムカーマインレッド/プレミアムブラック(全カブセ)
2018年のオンラインショップ限定モデルは、本革を使用したワンランク上のスクールバッグ。カラーはプレミアムブラックとプレミアムカーマインレッドの2色のラインナップ。
本革のもつ高級感にあわせて、内装カラーはキャメルを採用。どこかクラシックな印象のある落ち着いた色合いは、高学年になっても飽きることなく、長く使い続けられる上品なカラーリングです。
2018年のオンラインショップ限定モデルは内側に特別なエンブレムが入っています。エンブレムのモチーフは、芽が出て、葉が育ち、木となり、実がなり、そして巣立っていってほしいという想いが込められています。「2190 days」は、365日×6年間=2190日を意味し、このランドセルが学校生活をともに過ごす時間を表現しました。
ACTUSのランドセルのポイントとなるアーガイルステッチは、アーガイルのデザインが定番モデルと比較すると2段から3段になり、2色のステッチのコントラストが際立ち、よりスタイリッシュさやかわいらしさを感じさせる仕上がりとなりました。