誕生日・クリスマス・出産祝い・結婚祝いなど贈られてうれしい!特別な贈り物を紹介します。

出産祝いに洛中高岡屋のせんべい座布団

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「洛中高岡屋のせんべい座布団」だけでは、ぺったんこな座布団のような印象(失礼!)もあるかもしれませんが、大違い!
この「洛中高岡屋のせんべい座布団」はとってもおしゃれで赤ちゃんにぴったりの座布団なんです。
ちなみに、洛中高岡屋とは大正8年に百貨店の布団の加工場として創業以来、座布団を通じて京都の暮らしに関わってきた、手作り座布団の老舗。「新たなる和~モダン和~」を提案していて“床で低くくつろぐ”時間を、快適にオシャレに過ごす商品を発信し続けているのです。

プレゼント価格帯の目安:12,000円(税抜き)

洛中高岡屋


直径1mの大きさがお昼寝にちょうどいい!

この「洛中高岡屋のせんべい座布団」は直径1mというたっぷり大き目のまん丸サイズが特徴。赤ちゃんがコロンと寝返ってもハミ出さない大きさなんです。重さは1.4kgと軽いので、赤ちゃんを寝かせたままでもママが楽に持って運べる重さが嬉しいですね!

このせんべい座布団のすごくいいところは座布団の上でぐっすり眠ってしまってもそのまま赤ちゃんごとくるんで起こすことなくベッドまで移動できること。そこでもさっと敷くだけで赤ちゃんの快適お昼寝スペースになってしまうのでキッチンから目の届くところでさっと広げてちょっと寝かせるなんてこともできるのです。

使用感はまるでフカフカのお布団!

「洛中高岡屋のせんべい座布団」は綿(ワタ)がふんだんに詰められ厚みもたっぷり。まるで寝心地のよいお布団のようです。綿は暖かくリビングのひんやりしたフローリングの上でも、安心してお昼寝させられます。もちろん大人がクッションとして座るのはもちろん、寝転ぶにも、うつ伏せでくつろぐにもピッタリなのです。

イニシャルをいれての出産祝いのプレゼントに

手作り座布団の老舗が京都で培った伝統と、モダンな感性が融合された柄はとってもオシャレでお部屋の雰囲気やお好みに合わせて選べます。らに赤ちゃんのイニシャルを刺繍できるので、ワンランク上の出産祝いとして喜ばれるはずです!
仲間のみんなでプレゼントを贈るというのも素敵ですよね!

赤ちゃん用にうれしい替えカバーも

赤ちゃんのお昼寝に使うとどうしてもよだれや寝汗で汚れてしまうものです。 だからせんべい座布団専用替えカバーも別売りですが用意されています。替えカバーがあれば汚れても安心ですよね。せんべい座布団の上に被せられる円形のカバーは、裏側を紐で結ぶタイプなので着脱が楽ちんでカバーにもお子様のイニシャルを刺繍できるので、ご誕生記念、出産祝いにも最適なのです。
せんべい座布団と替えカバーのセットも用意されています。

専用ラッピングやのしもあるので出産祝いに最適!

有料(税抜き300円)にて専用ラッピングの対応も行ってもらえます。
上の写真のようにリボンのラッピングのほかに内のし、外のしにも対応してもらえるので友達や親戚、職場の仲間などあらゆる方への出産祝いにも最適です。

洛中高岡屋

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。