世界で1つだけのフルオーダー!RENAUTUS(ルノータス)の腕時計をプレゼント!

誕生日プレゼント、結婚記念日、就職祝い、クリスマスプレゼントや還暦祝いなど、あらゆるプレゼントの場面でも人気の腕時計のプレゼントなのですが、その中でも完全なフルオーダーメイドで腕時計が作れる・贈れるのがRENAUTUS(ルノータス)。
新感覚の手軽にできるオーダー腕時計です。

プレゼント価格の目安
16,000円〜30,000円

作れる腕時計の組み合わせは10万通り以上!

ルノータスの腕時計は、様々な部品が用意されており、自由に組み合わせてデザインすることができます。カスタマイズで選択できる部品の種類はケース、文字盤、ムーブメント、針、ベルト、ガラス、裏蓋の刻印と豊富です。オーダーを受けてから1本1本組立てる完全なフルオーダーメイド腕時計です なんと組合せ総数は10万通り以上になるんです!

フルオーダーメードながらリーズナブル!

RENAUTUS(ルノータス)の腕時計は1本1本注文を受けてから生産するフルオーダーながら、価格は思ったよりもリーズナブル。
例えば、クォーツ式の下記のような時計の組み合わせの場合16,100円(税別)で作ることが可能なのです。

国内の自社組み立てを始めとする品質へのこだわり

RENAUTUS(ルノータス)は長年の自社工場での金属加工、組立、ケースOEM製造を行ってきた業者でもあり、自社設計による材料加工を海外の提携工場で行い、その部品を国内の自社工場での組立て、仕上げと検査に力を入れることで、高品質ながら低価格での提供を可能としています。

材料も金属部品は高品質なステンレスSUS316Lで統一しており、腕時計で一番重要となる風防(ガラス)には透明度、硬度共に最高水準のクリスタルサファイアを使用しています。

組み立てはルノータスの一定技術を持つ担当者が丁寧に組立を行います。。組立用工具には、金属加工の強みを生かし工具自体も自社で製作加工し最適化を図りました。また、各種検品テストでは、一番技術を持った者が各種テストを行う事で最高の品質を保証しているのです。

ネットで簡単に腕時計のデザインが作れる!

オーダーメイドの楽しみはデザインを決めるところにあります。RENAUTUS(ルノータス)の腕時計もパソコン/タブレット/スマホのいずれでも簡単にデザインを決めてシミュレーションしてみことができます。

デザインはベースとなるモデルを選び、以下の4つのステップで選ぶと完成します。選ぶごとにその部品を装備した腕時計が表示されるのでいろいろ試しながらデザインすることができるのです。

1.ケースを選ぶ
2.文字盤を選ぶ
3.針を選ぶ
4.ベルトを選ぶ

ちょっとカジュアルな感じに組み合わせてみたのがこんな感じです。ムーブメントは機械式にしたので動いているところが見えるようになっている文字盤を選んでみました。

ちょと文字盤とベルトと針の組み合わせを変えるたけでフォーマルな印象の腕時計に一気に変わります。ほんの1分2分でデザインをがらっとかえることができるのでとっても楽しいです!

→RENAUTUS(ルノータス)のサイトでデザインを試してみる

RENAUTUS(ルノータス)人気ランキング

メンズ1位:クラシックオートマチック40クラシックカスタム

スーツやジャケットにとても似合うこちらのカスタム腕時計は、年齢を問わずにお使いいただけるので成人式の贈り物や父の日のプレゼントにお勧めです

メンズ2位:クラシッククオーツ40カジュアルカスタム

カジュアルな男性にぴったりのカスタム腕時計です。特に20~40代の男性に人気のあるカスタムオーダーです。ペアウォッチとしても人気のカスタム腕時計です。

メンズ3位:アクアオーシャン45ダイナミックカスタム

腕時計のサイズが45mmとかなり大きめとなっていますので、男性の筋のある手をさらに男らしく見せることができ女性からも人気の高い商品。

レディース1位:スタンダードクオーツ36 slim プレシャスカスタム

シンプルなデザインの最薄モデル。女性の肌を美しく見せるローズゴールドのケースと柔らかなピンクカラーのベルトで20~30代の女性に大人気の商品となっています。

レディース2位:クラシッククオーツ34 フェミニンカスタム

高級感のあるシェル文字盤を使用した大人の女性の為のカスタムとなっております。ベルトに品のあるレザーに赤色を合わせることで落ち着いた印象で30~50代の女性へのプレゼントに大人気の商品です。

レディース3位:

こちらのモデルは冠婚葬祭問わずお使いいただけるカスタムモデルです。柔らかいカラーのピンクで女性のかわいらしさを取り入れた年齢を問わない女性らしいカスタムで人気の商品です。

→RENAUTUS(ルノータス)のサイトでいろんなデザインを見てみる

充実のプレゼントサービス

素敵な梱包ケースにリボンをかけてお渡し

梱包箱は、末永く保管用としても使用できる高級感のあるハードケース(内箱)を採用、さらに外箱で飾ることでプレゼント感を演出します。
外箱は色、リボンをシチュエーションに合ったプレゼントとして選択できます。更に、ペアウォッチとしても贈れるようにペアボックスもご用意しています。

刻印サービス

ルノータスの腕時計は標準サービスとして腕時計本体裏側にメッセージ刻印ができます

誕生石オプション

オプションとして、リューズ部分に誕生石をご希望に応じて埋め込むことができます。
使用する誕生石は天然石とスワロフスキークリスタルを選択でき、メッセージ刻印サービスと合わせて誕生日を祝う世界でたった一つのプレゼントを送ることが可能です。

フラワーアレンジメントギフト同時配送サービス

お誕生日プレゼントとして腕時計を贈ると同時にフラワーアレンジメントを同時に配送させていただくサービスを開始。オーダー腕時計と一緒に、またはお花のみ別日での配送で、感動をお届けします。

フルーダーなのに数営業日での出荷が可能!

RENAUTUS(ルノータス)は注文を受けてから1つ1つ生産されます。納期も結構かかるのかと思うのですが、例えば1月30日AM9:00までの注文で2月1日の出荷予定と3営業に程度での出荷が可能です。プレゼントのタイミングを逃さないのがいいですよね!

充実のアフターサービス

迷っても安心!購入後2週間以内であれば無料で部品の交換実施

カスタマイズは楽しい者の、デザインで迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?
実際に時計が手元に届いて「こんなつもりじゃなかった!」と後悔することがないようRENAUTUS(ルノータス)は購入後、2週間以内であれば無料で1部品まで部品代金工賃をルノータスで負担(2部品以上の交換は、追加部品代のみ自己負担)で交換します。これなら安心してオーダーすることができますよね。

デザインに飽きたら後からでも安価に部品の交換が可能!

ルノータスは国内工場で組み立てをおこなっているため、一度購入した時計を再度部品交換して全く新しいデザインの時計にすることも可能です。価格も交換工賃と部品代だけで全く新しい時計に生まれ変わることもできるので長く使うことができます。機械式腕時計もムーブメントに入れ替えでオーバーホールより安価に使うことが可能です。