誕生日・クリスマス・出産祝い・結婚祝いなど贈られてうれしい!特別な贈り物を紹介します。

世界で1つだけのフルオーダー!RENAUTUS(ルノータス)の腕時計をプレゼント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誕生日プレゼント、結婚記念日、就職祝い、クリスマスプレゼントや還暦祝いなど、あらゆるプレゼントの場面でも人気の腕時計のプレゼントなのですが、その中でも完全なフルオーダーメイドで腕時計が作れる・贈れるのがRENAUTUS(ルノータス)。
新感覚の手軽にできるオーダー腕時計です。

プレゼント価格帯の目安:17,600円〜35,000円(税抜き)

RENAUTUS(ルノータス公式サイト)

RENAUTUS(ルノータス)で作れる腕時計の組み合わせは10万通り以上!

ルノータスの腕時計は、様々な部品が用意されており、自由に組み合わせてデザインすることができます。カスタマイズで選択できる部品の種類はケース、文字盤、ムーブメント、針、ベルト、ガラス、裏蓋の刻印と豊富です。オーダーを受けてから1本1本組立てる完全なフルオーダーメイド腕時計です なんと組合せ総数は10万通り以上になるんです!

フルオーダーメードながらリーズナブル!

RENAUTUS(ルノータス)の腕時計は1本1本注文を受けてから生産するフルオーダーながら、価格は思ったよりもリーズナブル。
例えば、クォーツ式の下記のような時計の組み合わせの場合17,600円(税込)で作ることが可能なのです。

comb_01

国内の自社組み立てを始めとする品質へのこだわり

RENAUTUS(ルノータス)は長年の自社工場での金属加工、組立、ケースOEM製造を行ってきた業者でもあり、自社設計による材料加工を海外の提携工場で行い、その部品を国内の自社工場での組立て、仕上げと検査に力を入れることで、高品質ながら低価格での提供を可能としています。

材料も金属部品は高品質なステンレスSUS316Lで統一しており、腕時計で一番重要となる風防(ガラス)には透明度、硬度共に最高水準のクリスタルサファイアを使用しています。

組み立てはルノータスの一定技術を持つ担当者が丁寧に組立を行います。。組立用工具には、金属加工の強みを生かし工具自体も自社で製作加工し最適化を図りました。また、各種検品テストでは、一番技術を持った者が各種テストを行う事で最高の品質を保証しているのです。

ネットで簡単に腕時計のデザインが作れる!

オーダーメイドの楽しみはデザインを決めるところにあります。RENAUTUS(ルノータス)の腕時計もパソコン/タブレット/スマホのいずれでも簡単にデザインを決めてシミュレーションしてみことができます。

renautus

デザインは以下の5つのステップで選ぶと完成します。選ぶごとにその部品を装備した腕時計が表示されるのでいろいろ試しながらデザインすることができるのです。

1.ケースを選ぶ
2.文字盤を選ぶ
3.ムーブメントを選ぶ
4.針を選ぶ
5.ベルトを選ぶ

ちょっとカジュアルな感じに組み合わせてみたのがこんな感じです。ムーブメントは機械式にしたので動いているところが見えるようになっている文字盤を選んでみました。

renautus

ちょと文字盤とベルトと針の組み合わせを変えるたけでフォーマルな印象の腕時計に一気に変わります。ほんの1分2分でデザインをがらっとかえることができるのでとっても楽しいです!

renautus2

→RENAUTUS(ルノータス)のサイトでデザインを試してみる

こんな組み合わせも!RENAUTUS(ルノータス)ギャラリー

→RENAUTUS(ルノータス)のサイトでいろんなデザインを見てみる

素敵なラッピングでプレゼントをさらに演出

RENAUTUS(ルノータス)の腕時計は紙袋とリボンのかかった外箱、腕時計ケースと素敵なラッピングで送られるのでプレゼントにもぴったりです。外箱は、受け取った相手が最初に目にする贈り物ファーストイメージを決定する重要な箱のため、ルノータスでは、強くこだわりの持つ箇所です。製作はすべて、奈良県天理市の(有)澤井紙器製作所にて良いファーストインプレッションを感じていただける様にデザインしていただき、一個一個丁寧に製作してもらっているのです。

腕時計ケースは高級感あるケースになっており、普段使わない時にしまうのも便利なケースになっています。

フルーダーなのに数営業日での出荷が可能!

RENAUTUS(ルノータス)は注文を受けてから1つ1つ生産されます。納期も結構かかるのかと思うのですが、例えば1月30日AM9:00までの注文で2月1日の出荷予定と3営業に程度での出荷が可能です。プレゼントのタイミングを逃さないのがいいですよね!

迷っても安心!購入後2週間以内であれば無料で部品の交換実施

カスタマイズは楽しい者の、デザインで迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?
実際に時計が手元に届いて「こんなつもりじゃなかった!」と後悔することがないようRENAUTUS(ルノータス)は購入後、2週間以内であれば、無料で使用部品の交換してもらえるので安心です。しかも、2週間以降でも安価で部品交換ができるのでデザインを変更することが可能なのです。これなら安心してオーダーすることができますよね。

デザインに飽きたら後からでも安価に部品の交換が可能!

ルノータスは国内工場で組み立てをおこなっているため、一度購入した時計を再度部品交換して全く新しいデザインの時計にすることも可能です。価格も交換工賃(2,000円)と部品代だけで全く新しい時計に生まれ変わることもできるので長く使うことができます。

RENAUTUS(ルノータス公式サイト)

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。