誕生日・クリスマス・出産祝い・結婚祝いなど贈られてうれしい!特別な贈り物を紹介します。

入学祝い・就職祝いに一生使える高級ボールペンをプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

入学祝い、就職祝いの中の定番の1つに筆記具があげられます。特に高級ボールペンは万年筆は自分のお金ではなかなか買うことのない品物だったりするので喜ばれるケースが多いのです。筆記具なんて書ければよい、と思いがちですが実際に高級ボールペンを手にしてみると質感が全然違うので持っているだけでも嬉しくなっちゃうもの。きっと、ボールペンに負けないような仕事や勉強をしようというモチベーションにもつながることでしょう。
いわゆる「一流」筆記具をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?

プレゼント価格帯の目安:5,000円〜40,000円(税抜き)

高級筆記具専門店キングダムノートの公式サイト


MONTBLANC モンブラン

1908年、ドイツ ハンブルク貿易商、銀行家、エンジニアの3人が前身となるシンプロ・フィラー・ペン・カンパニーを設立しました。 ロゴマークにもなっているキャップヘッドの六角形の白いマークは、ホワイト・スターと呼ばれ、ヨーロッパ最高峰の山モンブランに残る 氷河を意味し、ペン先にはモンブラン山の標高である「4810」の刻印がされています。 代表作マイスターシュティックは、 1924年の発売以来、今もなお、驚異的な人気を保ち続けています。

MONTBLANC モンブラン ボールペン マイスターシュテュック プラチナライン

【就職祝いにオススメ!】
MONT BRANC マイスターシュテック は、 1924年に最初のシリーズが発表され、モンブランを瞬く間に世界最高の筆記具ブランドへと押し上げた傑作です。上品でエレガントなデザインはオンオフ問わず活躍する万人にオススメ出来る高級ボールペンのNo.1人気商品です。なめらかな書き味と適度な重量感があり、このペンを持つと、ゆっくり丁寧に書くようになることでしょう。
モンブランを象徴するマイスターシュテュックシリーズの中でもこの「プラチナライン」が一番人気の高いシリーズです。

→MONTBLANC モンブラン ボールペン マイスターシュテュック プラチナラインを詳しく見る

→MONTBLANC モンブラン ボールペンの新品製品一覧はこちら

Pelikan ペリカン

万年筆の老舗ブランドで知られるペリカン社は、ドイツ人化学者カール・ホルネマンが絵具とインクの工場を設立したことが起源。その後、インクのトップメーカーとして世界中に知られる存在となり、1929年には初の万年筆が誕生。この時に開発された吸入メカニズムは画期的な精度で、ペリカンは万年筆ブランドとして一躍注目を集めるようになります。現在もその基本スタイルが受け継がれる「スーベレーン400シリーズ」など、数々の名品を制作し万年筆の黄金期を支えました。近年もM200クラシックシリーズなどの人気万年筆を発表、万年筆の王道ブランドとしてその名を世界に馳せています。

Pelikan ペリカン ボールペン スーベレーン

【就職祝いにオススメ!】
ドペリカン社の歴史を支えてきたフラグシップモデル「スーベレーン」。「スーベレーン」とは、「優れもの」の意味をもち、完成度、堅牢性、耐久性には定評があります。手にとるだけで満足感を与える美しいデザインは、普段使いとしても、贈り物としても喜ばれます。1本1本手作業で作られる縞模様が特徴です。
長さ、重さ、重心など絶妙なバランスで設計され、「書きやすい」と人々を魅了するまさに“優れた”シリーズ です。ます。

→Pelikan ペリカン ボールペン スーベレーン K805 を詳しく見る

→Pelikan ペリカン ボールペン の新品製品一覧はこちら

FABER-CASTELL ファーバーカステル

1761年カスパー・ファーバーがニュールンベルグ郊外のシュタインで鉛筆の製造を開始した事で始まり、その歴史は240年以上に及びます。1851年に現在の鉛筆の常識となっている六角形デザインが発表され、この鉛筆の「長さ・太さ・硬度」が世界的基準となりました。 そして今や、年間1億本以上の鉛筆を売り上げる世界最大の木製鉛筆メーカーとなっています。 軸材には、高級家具材に使用されるエボニー(黒檀)、バイオリンに使われるペルナンブコ材、銀張り仕上げ、スターリングシルバーと、4種類の最高級素材を使用しています。 またいち早く環境問題にも取り組みすべての製品開発にエコロジーの思想を徹底しています。

FABER-CASTELL ファーバーカステル ボールペン アンビション レジン 【新学期セット】

【新入学・就職祝いにオススメ!】
ファーバーカステルの人気モデルから、新入学・就職祝いにお奨めのアイテムをセレクト。エナメル調ペンケースと一緒にギフトボックスに入ったお得なセットです。ブラックレジンのボディにヘアライン加工を施したモデルです。

→FABER-CASTELL ファーバーカステル ボールペン アンビション レジン 【新学期セット】を詳しく見る

→FABER-CASTELL ファーバーカステル ボールペン の新品製品一覧はこちら

LAMY ラミー

1930年、ドイツ・ハイデルベルグで設立され、22年後の1952年にラミーの名で初めてのペンが販売されました。 1962年に初めてバウハウス出身のデザイナーとのパートナーシップによってラミー2000を発表して以来、自社専属デザイナーにこだわることなく、世界中の様々な分野のデザイナーとのコラボレーションによって開発を行うスタイルは、ラミーのスタンダードとなっています。 モダンで機能美を追及したそのデザインは、これまでに多くのデザイン賞を受賞しており、ドイツのみならず、世界中に今なお新風を吹き込んでいます。 学生や若い層を狙った低価格帯の商品を幅広く展開しているのもラミーの大きな特徴となっています。

LAMY ラミー ボールペン ラミー2000 4色

【新入学・就職祝いにオススメ!】
「西暦2000年になっても色褪せないデザイン」というコンセプトで1966年に発表された、ラミーデザインの原点を伝える永遠のロングセラが「ラミー2000」。
ボディは樹脂とステンレスのコンビネーションで、磨き上げられた樹脂の表面には繊細なヘアライン加工が施されています。世界で初めてステンレス無垢材を用いて作られたスプリング入りクリップは、今なお人々の目を惹きつける便利な4色ボールペンです
このラミー2000 4色ボールペンは非公式ながらラミー以外の様々なリフィルが使えるということもあり人気のボールペンです。

→ラミー2000 4色 を詳しく見る

→LAMY ラミー ボールペンの新品製品一覧はこちら

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。