誕生日・クリスマス・出産祝い・結婚祝いなど贈られてうれしい!特別な贈り物を紹介します。

JOGGO(ジョッゴ)の本革オーダーメードプレゼントを徹底解剖!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、就職祝いなど様々なシーンで財布や名刺入れ、キーケースなど革製品をプレゼントするケースがありますが、今回はその中でもユニークなJOGGO(ジョッゴ)を紹介します。

プレゼント価格帯の目安:5,000円〜15,000円(税抜き)

JOGGO(ジョッゴ)公式サイト


JOGGO(ジョッゴ)ならできる!想いを込めた1点もののギフト

JOGGO(ジョッゴ)は世界で一つだけのオリジナル革小物をオンライン上で創れるサービスです。組み合わせは数億通り!世界のどこにもない一点モノのプレゼントが作れるのです。恋人や夫婦などでペアで一点もののお揃いを作るのも人気です。
もちろん自分へのプレゼントとしてこだわりいっぱい!のオーダーメードをつくるのもオススメです。

itemslide_roundzip_01


高品質ながら驚くほどリーズナブル!

オーダーメードは高いんじゃないの?と思っていませんか?でも、JOGGO(ジョッゴ)の場合は違うんです!
ここがJOGGOの一番スゴいところなのですが、驚くほどリーズナブルなんです。

SONY DSC

例えば、このラウンドファスナー長財布は送料込みで¥14,800で購入できちゃいます。もちろんオーダーメードでこの値段!
他で同じようなラウンドジップの長財布をオーダーしたら3万円程度は普通にしてしまいます。既製品の財布と比較してもリーズナブルと言えると思います。
実際手にしてみたのですが非常に丁寧に作られており、カラーもとっても美しいのです。しっとりした牛革の質感もとってもよかったです。

→人気No.1 ラウンドファスナー長財布の商品ページはこちら

肝心の本革は高品質でしっとりした感触

本革製品のカスタマイズができるJOGGO(ジョッゴ)、色もさることながら革の質も非常に高品質なんです。
革の味を生かしつつ美しく彩られた13色のカラーリング、「やわらかでなめらかな手触り」にこだわった触感など実際の製品を手にすると非常に質が高いことがわかります。鞣しの技術などのレベルが高いんでしょうね。

JOGGOの人気アイテム紹介

プレゼント人気No.1のラウンドファスナー財布

誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーから就職祝いなどあらゆる場面で人気なのが財布のプレゼント。ラウンドファスナー財布はカードポケットも14個あり、収容力も抜群。メンズ・レディース用とそれぞれラインナップされていますが、バイカラーが好きな方はレディースの財布を好きにカスタマイズしてメンズで使うのも全然アリです。

→ラウンドファスナー財布(レディース)の商品ページはこちら

→ラウンドファスナー財布(メンズ)の商品ページはこちら

ホワイトデー人気No.1のキーケース

13色の牛本革から4箇所のカラーカスタマイズが可能なスリムキーケース。スリムな4連キーリングで大きな鍵にも対応します。

→キーケースの商品ページはこちら

就職祝いの定番!名刺入れ

社会人になったら必ず必要になる名刺入れ。大切な人に就職祝いでオリジナルデザインの名刺入れをプレゼントするのも素敵ですね。
13色の牛本革から5箇所のカラーカスタマイズ可能で、50枚収納できる収納力も実用性十分です。

→名刺入れの商品ページはこちら

iphone6/6s向けケース

5,500円でフルオーダーのiPhoneケースも作れちゃいます!磁気の影響を受けないように、マグネットを使わないオシャレな本革ベルト仕様。ベルトでしっかり閉まり、落としても本体を守ります。

→iPhoneケースの商品ページはこちら

口コミで人気上昇中!!

カスタマイズの簡単さと品質の高さ、なにより出来上がりがオシャレなのが口コミで広がっており、雑誌「Ginger」にも掲載されるなど、最近ジョッゴの人気が上昇してきています。何より男性・女性向のどちらにも似合うデザインが作れる、選べるということととってもプレゼントで喜ばれるというのがポイントなのかもしれません。

革製品のカスタムデザイン 【JOGGO】さん(@joggo_store)が投稿した写真

→本革2つ折り財布の商品ページはこちら

革製品のカスタムデザイン 【JOGGO】さん(@joggo_store)が投稿した写真

→ラウンドファスナー財布(レディース)の商品ページはこちら

革製品のカスタムデザイン 【JOGGO】さん(@joggo_store)が投稿した写真

→本革長財布(メンズ用)の商品ページはこちら

ツイッターでもプレゼント用に、好きなアーティストやキャラクターをイメージした自分用カスタムなどいろいろ呟かれています。

職人が1つ1つ手作業作る高品質な製品

JOGGO(ジョッゴ)ではバングラデシュの首都ダッカに自社工場を構え、日々最高品質を追求しています。一点ものの贈り物にふさわしい品質にするために職人が一つひとつ手作業で、妥協を許さず商品を仕上げています。
JOGGOの場合はバングラデシュで生産することでコストを下げ、リーズナブルに提供することが可能になっているのですが、職人さんは0.1mmの革の厚みが判断できる職人歴20年以上のベテランが手作業で作ります。品質面では国内生産と全く引けをとりません。

itemslide_roundzip_04
デザインだけじゃなく実用性も重視しています。例えば、このラウンドジップ長財布の場合、カードポケットも14個もあり収納力もバツグンです。マチも100度まで開く見やすく使いやすいデザインになっています。

商品も豊富!メンズ・レディーズを問わず様々な革小物が作れる!

JOGGO(ジョッゴ)は財布だけじゃありません!キーケース・パスケース・iPHoneケース・名刺入れ・IDケースなどメンズ・レディースを問わず様々な革小物が作れるのです。
JOGGO2

→JOGGO(ジョッゴ)の商品ラインナップの詳細はこちら

ネットで簡単!楽しく世界で1つだけのデザインが作れる!

JOGGO(ジョッゴ)ではWEB画面で簡単にデザインすることができます。このデザインも楽しいのです!
たとえば、長財布の場合は以下の2ステップでデザインができます。

(1)外側のカラーを決定してロゴを決めます。
joggo_design1
色を選ぶポイントが指定されているので、選べるレザーカラーを選択するだけ。色を選ぶと表示も変わるので、とってもイメージがしやすいのです。

(2)内側のカラーを決定して名入れの有無を指定します
joggo_design2
外側の選んだら今度は内側のカラーを決めます。名入れも無料で行ってもらえます。必要だったら記入をすればデザイン完了です。

素敵なラッピングでプレゼントをさらに演出

JOGGOは大切な人へのプレゼントに最適な演出がなされています。たとえばこんな感じで送られてくるのですが、素敵なラッピングと共にメッセージカードを添えることができます。
SONY DSC

さらにJOGGOのプレゼントはこのラッピング解いて箱を開けてみると・・・

SONY DSC

なんと!デザインした人の名前の演出が! 世界でただ1つのプレゼントをさらに演出してくれるのです。

納期は21日以内でお届け。特急便なら14日でお届け可能

カスタムオーダーした革小物は、デザインのご注文を頂いてから自社工場にて熟練の職人によって一つひとつ手作りされて届けらるのですが、注文からお届けまで最大21日以内で届けられます。さらに、「特急便オプション」というサービスがあり(+1,000円)特急便でオーダーするとわずが2週間でお手元に届きます。プレゼントの場合は当然記念日までに用意できないといけないためとってもうれしいオプションですよね!

JOGGO(ジョッゴ)公式サイト

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。