誕生日・クリスマス・出産祝い・結婚祝いなど贈られてうれしい!特別な贈り物を紹介します。

世界一に使いやすい財布「ハンモックウォレット」をプレゼントに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマス、誕生日などのプレゼントの定番である財布ですが、その中でも、使いやすさにこだわったカルトラーレの「ハンモックウォレット」を紹介します。
カルトラーレのハンモックウォレットは東京下町の職人による匠の技によって、一つ一つ丁寧に作り上げられた極小二つ折り財布です。

プレゼント価格帯の目安:13,500円(税抜き)

カルラトーレ


いままでにないハンモック構造のとは?

ハンモックウォレットはハンモックの名の通り、本体を開くと内側のコイン収納部が浮き上がり、ハンモックのような形状となる構造になっています。
このハンモック構造のおかげでコインの視認性が良くなり、小銭の出し入れがとても楽に行えるので、欲しい小銭が取り出せないイライラから解放してくれます。お札やカードもわざわざ財布の向きを変えなくても、取出しやすくなるように工夫されているのです。

究極に使い勝手の良いコンパクトな革財布

ハンモックウォレットはとてもユニークな構造の革財布です。このユニークさは画像を見てもらうのが一番です。

小銭が見やすく取り出しやすいので増えない!

男性に人気の二つ折り財布ですが、この二つ折り財布でありがちなことが「買い物のたびに小銭が増えてしまう」ことです。
お会計の際に小銭を出そうと思っても小銭を見つけ出したり取り出したりすることに手間取り、結局お札で支払ってしまうことで小銭ばかりが溜ってしまいがちです。
ハンモックウォレットは独自のハンモック構造により、小銭の視認性がとても良いので、お会計の際に手間取ることなく小銭を支払うことができるので、無駄に小銭ばかりが増えてしまうことがほとんどありません。

ハンモック構造のおかげで厚くなりにくい!

hammokwallet2
二つ折り革財布は、沢山収納できるようにするために、ポケットや間仕切りを多く設けているものが多いのが一般的です。そのため二つ折りにした際に10~20枚の革が重なって、収納していない状態でも厚みが出てしまうものです。
「ハンモックウォレット」の特徴的な「ハンモック構造」は、唯一カードポケットのある本体と、内側のコイン収納部の二つの必要最低限のパーツで構成されています。パーツが少なければその分重なる枚数が減り結果として無駄のない薄い構造を実現しているのです。

驚くほどの収納力なのにかさばらない

ハンモックウォレットは見た目以上の収納力が自慢。コインは20枚~30枚は収納可能です。お札は10数枚程度であれば楽に収納できます。カードスペースは2カ所あり、それぞれ2~3枚(合計4~6枚)のカードが収納可能です。
これだけの収納力がありながらパーツの重なりが少ない構造かつ、コイン収納時にはコインを挟み込むように収納されるので、収納部の一部にコインがたまることが無く、膨らみにくい構造となっているため、驚くほど厚くならないのです。


職人ならではの丁寧な仕上げ

カルトラーレのハンモックウォレットのこれまでにない構造やデザインを可能にさせたのは、熟練した職人のなせる技です。革は、高品質な国産天然牛革を使用し、耐久性は勿論のこと、傷や汚れが目立ちにくい様に革に型押し加工を施しています。
実用性ばかりが注目されているハンモックウォレットですが、仕上げの質の高さや普段使いからフォーマルな場面まで、幅広く使えるデザインも人気の理由なんですね。

男性だけでなく女性用もオススメ

カルトラーレのハンモックウォレットは2つ折り財布を使う女性にもとてもオススメです。横から少しだけ見えるコイン収納部はバイカラーで、本体を開けば内側の色がぱっと花ひらき、また違う表情を見せてくれる遊び心が素敵ですよね!
落ち着いた上質なデザインは年齢を選ばないので大切な人へのプレゼントはもちろんのこと、両親へのプレゼントにもオススメですね。

ギフトラッピングも無料でプレゼントにも最適!

hammokwallet3
ギフトラッピングは現在期間限定で無料で行ってもらえますのでクリスマス・誕生日プレゼントをはじめ就職祝いにも最適です。また、さらに¥450でお弁当や小物の持ち歩きにピッタリのコンパクトサイズで丸洗い可能な天然コットン100%のオリジナルエコバックに入れたラッピングをしてもらうこともできます。

カルラトーレ

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。