誕生日・クリスマス・出産祝い・結婚祝いなど贈られてうれしい!特別な贈り物を紹介します。

BIZOUX(ビズー)の天然石ジュエリーが素敵すぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
bizoux(ビズー)パヴェリング・サクラブーケ

「宝石は、ダイヤモンドだけじゃない・・・」
「こんなに美しい宝石が、世界には沢山あるということを知ってもらいたい。」
そんな思いで世界中から集めた天然石は40種類以上。BIZOUX(ビズー)では目利きのバイヤーが厳選して買い付けた本物の天然石を信頼のおける熟練の職人に依頼して、1つ1つジュエリーにしています。
「ホンモノ」だけど大人可愛いデザインやスタイリッシュなデザインが特徴のジュエリーブランドです。

プレゼント価格帯の目安:50,000円〜100,000円(税抜き)

BIZOUX(ビズー)の公式サイト

「一生大切にできる、最愛の一本を」をコンセプトにしてるBIZOUX(ビズー)の天然石ジュエリー

BIZOUX(ビズー)のジュエリーは一言で言うと「飾らないのに綺麗」普段着でもスーツでもどんなシーンにも似合うジュエリーでどんなときでも毎日つけたくなるジュエリーです。指先でさりげなく輝く宝石がきっと毎日を少し楽しくしてくれますよ!

人気No.1!天然石をブーケのように束ねたBIZOUX(ビズー)だけのパヴェリング


BIZOUX(ビズー)の人気No.1は「宝石のブーケ」ともいえるパヴェリング。指輪の中でも王道のパヴェリングを、花束に見立ててひと花ひと花束ねるようにセッティング。その中でもダントツ人気No.1が「サクラ・ブーケ」。桜の中に潜む色をひとつひとつ紡ぎ出すように、宝石を世界中から集めてつくりだしたBizouxオリジナルリングです。

宝石は桜とおなじ日本で生まれた宝石・北海道産ロードクロサイト、蕾のように濃く赤いビルマ産ルビー、霞のように眩しいピンクダイヤモンド・・。厳選された、美発色の宝石ばかりがこぼれ出しそうに見えるのが最大の魅力。
しかもどんな色の洋服にも合うのでちょっとした華やかな席からオフィススタイルまで意外なほどシーンを選ばないのも魅力ですね。

SONY DSC
BIZOUX(ビズー)のジュエリーは厳選した天然石が一番美しく輝くよう1石1石配置をデザインして作られています。このためこれらの宝石のレイアウト図もついてきます。この図を見ながら指輪を眺めるのも楽しさの1つです。

下の写真の真ん中の指輪は世界中の宝石を集めた「パナシェ・ブーケ」色とりどりの宝石が散りばめられており、実際に見てみるとホントにキレイです。是非一度実物を見て欲しいと本当に思います。
SONY DSC

カラフルな指輪は子供っぽいかと思っていたのですが実際に見てみると全然そんなことはなく本当に大人可愛いデザインで気に入ってしまいました!

人気のパヴェリングのラインナップはこちら

こちらも人気!マルチカラーリング「コフレ」


オパール、サファイア、アクアマリン、ルビー・・9種17石もの宝石を使ったまさに「宝石箱」と呼べる特別なジュエリー「コフレ」シリーズの中でのNo.1がこの「コフレ」です。
あえてランダムに並べられた宝石たち。まるで夜空の星のように散りばめることで、変則的に輝くように。一様に並んだ宝石とは違い、どんな角度から見ても美しく輝きます!

カラフルな指輪は合わせにくいと思っていませんか?身につけてみると分かるのですがひとつの色に印象が固まらない分どんな色のお洋服にも合わせやすいし、ちょっと小ぶりなサイズだから主張しすぎずどんな日でも大活躍してくれるのです。

人気のコフレリングのラインナップはこちら

誕生日プレゼントにはBIZOUX(ビズー)ならではの誕生石ジュエリーのプレゼントを

身に着けると幸運を呼び込むと言われる誕生石。BIZOUX(ビズー)では世界各地から希少性が高く良質の天然石を買い付けています。そんなビズーならではの天然石を使った誕生石ジュエリーを誕生日プレゼントに贈るのも素敵ですね!

1月誕生石 ガーネット

1gatsu
30種類以上もの多彩な色をもつ、1月誕生石ガーネット。「桜色」のシャンパンガーネットは、世界で唯一タンザニアのウンバ鉱山でしか採れない特別なカラーストーン。「青」という見たこともない色を持つガーネットはマダガスカル・ベキリー地区のみで産出されるごく稀少なカラーストーン。昼間は知的なブルー、夜は鮮やかなレディッシュピンクに・・光によってガラリと変わる表情がドラマティックな宝石です。 ギリシア語の「炎」から名づけられたパイロープガーネットの色は、まさに「真紅」。その混じりけのない赤さは、赤い宝石の王様「ルビー」をしのぐほどです。

1月の誕生石ジュエリーラインナップはこちら

2月誕生石 アメジスト

2gatsu
アメジストの中でも吸い込まれそうなほど深く鮮やかな紫に、明かりを差すことで浮かび上がる、ホログラムのような薔薇色の光のブラジル・カシャライ産のものや、スミレのような紫に、黄金色が混ざりあう宝石「アメトリン」が人気です。「アメトリン」で「非加熱」のものとなると、地球上でたった1ヶ所、ボリビアだけから採掘される、非常に希少な宝石です。

2月の誕生石ジュエリーラインナップはこちら

3月の誕生石 アクアマリン&珊瑚

3gatsu
海の色が由来の「アクアマリン」。どんな肌色をも美しく見せると言われ、世界的に人気のある宝石です。ビズーではんなアクアマリンの中でも、「幻」と言われる最高品質の「ブラジル産サンタマリア・アクアマリン」を使用しています。また美しい海の恵みであり、古来より日本で採掘され愛されてきた宝石、珊瑚。そんな珊瑚の中でもビズーでは最高品質とうたわれる「血赤珊瑚」を使ったアクセサリーを展開しています。

3月の誕生石ジュエリーラインナップはこちら

4月の誕生石 ダイヤモンド

4gatsu
他の宝石にはない、圧倒的な存在感を放つ4月の誕生石ダイヤモンド。ビズーではVS-SIクラス相当の高品質ダイアを使用。

4月の誕生石ジュエリーラインナップはこちら

5月の誕生石 エメラルド&翡翠

5gatsu
高貴な輝きを放つ、グリーンの天然石「エメラルド」。「宝石の女王」という別名をもち、古代から多くの女性たちを虜にしてきた宝石です。ビズーでは稀少性が高く、濃く美しく発色するザンビア産を使用。また、とろけるような色と、光を差すとしっかりとした透明感を感じられるのが、本物の翡翠。そんな高品質な翡翠を探し求めて、たどり着いたのがこのビルマ産翡翠でした。

5月の誕生石ジュエリーラインナップはこちら

6月の誕生石 パール&ブルームーンストーン&アレキサンドライト

6gatsu
多くの宝石が無機質の鉱物から生まれるのに対し、真珠は生きた貝が長い年月をかけて育んだ、いわば命の滴。ビズーでは「湖水真珠」や「シードパール」「コインパール」など、一般的に流通しているパールとは一味違う、稀少でファッション性の高いものを使用しています。ムーンストーンは水晶にも似た澄んだ宝石の中に、わずかに明かりを指すことで生まれる、くっきりと鮮やかな青い虹が特徴。神秘的な美しさが魅力です。また、ダイヤモンドと並んで「宝石の王様」ともよばれるアレキサンドライト。高品質のルースの魅力を生かしたジュエリーです。

6月の誕生石ジュエリーラインナップはこちら

7月の誕生石 ルビー

7gatsu
「宝石の女王」として世界で愛されるルビーは、女性なら誰もが憧れる宝石の1つ。色っぽさと上品さを兼ね備えた、濃くて深い赤・・大人の女性に相応しいジュエリーです。

7月の誕生石ジュエリーラインナップはこちら

8月の誕生石 ルビー

8gatsu
マスカットのような発色、水滴のようなツヤ、そして吸い込まれそうな透明感をもつ「ペリドット」。シャツやチュニックなど、夏の装いにも爽やかに映えるジュエリーです。

8月の誕生石ジュエリーラインナップはこちら

9月の誕生石 サファイア

9gatsu
青色の宝石だと思われがちですが、実は多彩な色を持つ9月誕生石サファイア。どこまでも澄んだ「青の中の青」・・伝説のカシミール産にもっとも近いと言われる「マダガスカル産」の原石や上品でやさしいピンク色が特徴でサファイアの中で最も美しい、と言われるとっても希少な「パパラチアサファイア」。さらには日本にはほとんど入ってこない幻の非加熱のサファイアを使ったジュエリーも人気です。

9月の誕生石ジュエリーラインナップはこちら

10月の誕生石 オパール&トルマリン

10gatsu
見る角度によって異なる表情を見せる幻想的な宝石オパール。ビズーでは数あるオパールの中でもエチオピア産オパールを豊富にご用意。10種以上の多彩な色を持つ宝石「トルマリン」は中でも内側から発光するようなネオンブルーを持つ「パライバトルマリン」のジュエリーが人気です。「パライバトルマリン」は大変稀少で”幻の宝石”と呼ばれています。

10月の誕生石ジュエリーラインナップはこちら

11月の誕生石 トパーズ&シトリン

11gatsu
「トパーズ」はガーネットやスピネル、トルマリンと並んで、多くの色をもつ宝石です。多彩な色のうちでも希少なのが「インペリアルトパーズ」。その中でもこっくりとオレンジがかった「シェリーカラー」のインペリアルトパーズを豊富に取り揃えています。 柑橘類を思わせる明るいイエローの宝石、「シトリン」は水晶の色変種の一つ。天然のシトリンの産出は非常に少なく、市場に出回っているシトリンのほとんどはアメジストを熱処理して黄色にしたものです。本物だけがもつやわらかな透明感をぜひ感じてみてください。

11月の誕生石ジュエリーラインナップはこちら

12月の誕生石 ターコイズ&ラピスラズリ&タンザナイト

12gatsu
鉱山ごとに色や個性がある、ターコイズ。青空のような澄んだ色のアリゾナ州スリーピングビューティー産の原石を、日本の職人技で繊細にカットして、女性に似合うジュエリーに仕上げました。
5,000年前から世界最初のパワーストーンとして崇められてきたラピスラズリはアフガニスタン産、天然無処理のルースを使用しています。
夕暮れ時の空を映し出したような青紫の宝石・タンザナイト。タンザニアのキリマンジャロでしか採取できないため、希少性も高いのですが、抜群の透明感としっかりと色がのったルースのみを使用しています。

12月の誕生石ジュエリーラインナップはこちら

ビズーのジュエリーは すべてオリジナルのボックスで ラッピング

SONY DSC

BIZOUX(ビズー)のジュエリーは自分へのプレゼントにも大切な人へのプレゼントにもピッタリ!すべてオリジナルボックスでラッピングしてもらえます。またクリスマスプレゼントでは特別なラッピングに変わったりもします。贈られる人の喜ぶ顔が思い浮かびますね!

クリスマスはラッピングも変わります♪ お好きなチャームをお選びください❄️💕 #ビズー #ラッピング #プレゼント #クリスマス #チャーム #bizoux #Xmas #Christmas #wrapping #present #love #❄️ #🐝 #🎄

ビズーさん(@bizoux_jewelry)が投稿した写真 –

BIZOUX(ビズー)の公式サイト

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。